【文字サイズ】
Q.トーエネックの総合設備業ってどんな企業ですか?

電気は発電所で生産され、他の製品と同様に消費者に販売されています。それを購入するためには、他の製品と異なり輸送(送電)するための電線路(送電する線)と、光・力・音・熱に変換する設備が必要です。それらを建設、メンテナンスする会社で、電気・情報通信・空調衛生・防災等の設備に関する企画設計、施工、監理、コンサルティングを行っています。
また当社の蓄積した技術を活かし、省エネ、リサイクル、環境等新規分野への進出も積極的に進めています。

Q.入社後、勤務地はどこになるのですか?

当社は、全国に約100事業所が点在していますので、対象は「全国」となります。しかし、愛知県(30ヶ所)、静岡県(13ヶ所)、三重県(9ヶ所)、岐阜県(10ヶ所)、長野県(13ヶ所)に大部分の80ヶ所が集中しており、また規模的に大きい事業所が東京・大阪にありますので、比較的この地域に配属の可能性が高いと思われます。

Q.入社後の社員教育について教えてください。

入社式終了後即、教育センターにて教育を行っています。
詳しくは人材教育・研修のページを参照ください。

Q.独身寮の施設について教えてください。

本店管内(3ヶ所)、東京本部(1ヶ所)、大阪本部(1ヶ所)、静岡支店(2ヶ所)、三重支店(1ヶ所)、岐阜支店(1ヶ所)、長野支店(2ヶ所)の計11ヶ所の独立宿舎があります。寮費は一部屋(6畳程度)一人月額6,000円で、電気、電話、ガス、食費は個人負担となります。ただし、 入寮資格は自宅より通勤できない場合で、会社が認めた者のみとなります。

このページの先頭へ