施工実績

VISON

    工事種類
    電力供給設備工事・電気設備工事・情報通信工事
    施設用途
    商業施設
    竣工年
    2021年
    地域
    東海(三重県)

    現場の足跡

    三重県多気郡多気町に「VISON」が完成しました。VISONは、日本最大級の商業リゾート施設です。東京ドーム約24個分の広大な敷地内には、ホテル、市場、レストランのほか薬草湯(温泉)などさまざまな施設が軒を連ねています。

    当社は敷地内のインフラ工事(地中線工事、空調衛生設備工事)、ヴィソンホテルズの電気設備工事と空調衛生設備工事を施工しました。その他、エリア内での通信事業も行っています。

    VISON内インフラ工事

    VISONは山を切り開いて建設されました。そのため掘削ルートに岩盤が多く、1つのルートを掘削するのに予想以上に時間がかかることが幾度かありました。非常に硬い岩盤地質の場所もあり、そういった場所は岩を叩き割りながら掘削したため、時には1日5m程度しか進まない日もありました。作業に遅れが出ないよう、電力と給排水等の掘削ルートを可能な限り集約し、同時に施工することで対応しました。

    ヴィソンホテルズ(=写真6・7)

    VISON内には、市場、レストラン、ワークショップなど数々の施設があります。その一つひとつが、素晴らしいデザインの建物になっています。こちらのホテルも、外観・内装ともに非常に凝ったデザインとなっています。そこで、電気設備や空調設備などもデザインを重視しながら施工しました。

     例えば、機器のサイズを小さくするとともに人目につかない場所に設置したり、周辺のデザインに合うような形状の機器を選んだりとデザインの良さを最も引き立てることを念頭に置き、随所に工夫を凝らして施工しています。

    関連実績を見る:電力供給設備工事 / 電気設備工事 / 情報通信工事 / 商業施設 / 2021年 / 東海

    施工実績一覧に戻る