創業からの70年 平成17~25年度
第7章苦難を乗り越えて

第5節情報システム化の推移
1.システム開発・再構築
平成15(2003)年から26年にかけ、一般工事や配電工事などの社内業務システムに関して、主に次のようなシステム開発、再構築を進めた。
- 一般工事にかかわる基幹システム再構築
- 第1期 工事管理システム(平成15年10月23日運用開始)
- 第2期 積算・実行予算システム(平成17年6月20日運用開始)
- 第3期 外注管理システム(平成18年10月16日運用開始)
- 第3期 購買システム(平成19年6月21日運用開始)
- 配電部門の基幹業務システム再構築
- 第1期 配電資材システム(平成23年3月21日運用開始)
- 第2期 配電工事システム(平成24年4月6日運用開始)
- 第3期 配電業務支援システム(平成25年3月21日運用開始)
- その他
- 人事情報システムの再開発(平成23年1月4日運用開始)
- 教育支援システムの再開発(平成25年3月21日運用開始)
- 地中配電線予算システムの開発(平成26年1月15日運用開始)
- 資産管理システムの再開発(平成26年4月7日運用開始)